食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

マルマル・モリモリでイタリア野菜見学会

2012年02月24日 | 日記

野菜ソムリエの勉強会でマルマルモリモリの丸森を訪れましたぞ!

しんこ先輩が出迎えてくださり・・レッツゴや~~~~

 

まずはイタリアの野菜のプンタレッタを見学です。

プンタレッラを知りたい方はここを見てね!プンタ君日記→http://blog.kahoku.co.jp/shokuweb/punta/

ほろ苦い西洋野菜だけど、食べるとおいしいんだよね。でもね、なかなかスーパーじゃ買えない野菜なんですよ。

おっきい女性は、私の先輩のしんこさんです。

剣道では有段者でとてもつよ~~い人。あの身長から振り下ろされる面はきっと頭蓋骨割れそうである。

脳天直撃で、失神するのではないでしょうかねあら・・・言っちゃった。

しんこ先輩もプンタレッラを作っている生産者のお一人です。もちろんお料理の腕前もすごいんですよ。

はじめて食べたプンタレッラのピクルスは美味しかったです。新感覚サラダですよ。

プンタレッラ以外にも・・・こんな野菜も。

カーボロネーロって野菜ね。ボコボコの葉っぱですよ。

ピノキオ????

ワタシ野菜ソムリエだけど・・・はじめてみた野菜でした。たしかに勉強だよね。

こちらは・・・

あの・・・あの・・・・・・・プレデター&エイリアンに出てきたたまごのようで・・・・・妄想してしもだ。こわいよね・・・白菜なのに・・

 西洋野菜を少しお勉強した後は、ランチです。

ここは野菜ソムリエのいるお店まんま亭です。オーナーシェフの武藤さんです。

まずは、本日の主役のプンタ君をバーニャカウだでいただきます。これね。。。。自家製だからめっちゃうま。

 プンタレッラの天ぷら。・・・・ほこほこです。

同じ価値観を持つ仲間たちとお勉強はたのしいのなんのってね!!

まんま亭の向かいには丸森でも有名な斉理屋敷を見学しました。ちょうどお雛様を展示中。

わたしもね、お雛様のようにかわいい時があったのよ・・・ふふ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬のイタリア野菜 (しんこ)
2012-02-25 10:37:07
丸森に元気をくれてありがとうございました。

でっかい私も遠近法で人並みに写ってますね!
天気にも恵まれたし、特産品が冬に多い丸森ですから、旬の物を見ていただいてよかった。

生産者の伏見さんも、白菜プロジェクトで白菜を生産したお一人です。
全量JA蔵王漬物センターに納め、柔らかいお漬物になっています。
暖かくなったらまた来てください!
返信する
ありがとうございます。 (sora)
2012-02-26 19:43:54
先輩お世話になりました!!!
プンタ君のピクルスとジェルは評判よかったです。ジェルね・・・ヨーグルトですぐなくなりました。子供たち喜んでおりましたよ。
ファンが増えそうですね。また近いうちに参ります。
返信する

コメントを投稿