食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

七草と仙台白菜~薬膳~

2012年01月09日 | 日記

2012年、いつも元気で!笑顔で!美味しいもの(旬)を紹介しま~~す!

それはね、食べモノばかりでなく「人」を通して「人&食」をたくさん紹介してまいります。

さて、今年一発目は、桃センセーの薬膳教室!

「七草&仙台白菜」です。

七草・・・どうしても青臭いと我が家は数年前からフリーズドライを使用。「なんだかね~~~です(笑)」

そんな青臭い七草も・・すごく食べやすい今風に仕上げたのがこちらね。

七草と豆のパエリア・・

笹かまぼこの七草おろしのせね。お酒に合いますぞ。

仙台白菜はとっても柔らかいので、生のままでもOKよ。

肉もどき・・チャーシュー風です(笑)厚揚げね!!へへ

 

白和えはとっても簡単です。うまいよ。

 

白菜軸のミルク煮・・・おいしい!

 

完成品はこちら!

薬膳教室の後は、ジムに直行。でもね、夕飯全く要らなかったほど・・・満腹でした!!

早速、復習かねてつくりましたよ!!美味しかったです。

2012年、健康生活頑張ります!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿