絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

中学生のIさん デッサン開始

2019-01-07 | 通信指導
中学生のIさんが、基本デッサンを開始しました。
12月23日から始めて、今日までに、トイレットペーパーと瓶のデッサンを終了しました。

まず、二日間で描いたトイレットペーパーです。



いきなり描いて、ここまで描けてしまったので、驚きました。
もう私が要求することがほとんどクリアーできています。

そのため、直ぐに瓶のデッサンに移りました。
こちらは、お正月を挟んだので、日にちはかかりましたが、
こんなに描けてしまいました。



これもびっくりです。
もう、既に高校の美術部のレベルを超えていますね。
美大受験生とも戦えそうです。

この先が楽しみですね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD 裸婦デッサンの描き方 | トップ | 今日のクロッキー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2019-01-11 22:34:46
見事な描写力です!!また、追及力があり、根気もありますね。中学生ならACGPこと全国中学校美術部作品展アートクラブグランプリinSAKAI(中学校美術部の全中です)を是非目指してほしいです。
返信する
追加です。 (YK)
2019-01-11 22:38:36
これば部活で紹介したいです。とてもいい刺激になります。
返信する
YKさま (pikaso)
2019-01-12 10:03:09
こんにちは。
コメントありがとうございます。

中学生のコンクールは、まったく知らないので、教えてください。
そのコンクールは、いつ頃ありますか?
デッサンでも出品できますか?
返信する
Unknown (YK)
2019-01-14 15:37:47
昨日、授賞式に行っていました。毎年9月30日締切りです。デッサン(鉛筆画)も出せますよ。詳細はこちらをご覧ください。http://www.artclub-gp.com/
返信する
Unknown (YK)
2019-01-14 15:41:51
私が担当しているブログでも書いているのでご覧ください。今年度の記事はこれから編集するので、昨年度のをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/miko111111/archives/9741121.html
返信する
YKさま (pikaso)
2019-01-14 19:59:09
ご紹介ありがとうございます。
50号という大きさで出品されている中学生がいることに驚きました。
これを踏まえて指導してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

通信指導」カテゴリの最新記事