絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

今日のデッサン会

2014-02-13 | デッサン会
今日のデッサン会は、クロッキーの後、似顔絵をやりました。

私が30枚以上描いた似顔絵を見せ、そのやり方を教え、
皆さんもやってみてくださいと、芸能人の写真を渡しました。

初めは、やり方を覚えて、楽しそうでしたが、段々難しさがわかってくると
そっくりにするのは大変だということが分かったようです。

大体似ているということなら誰でもできるのですが、寸分狂いなく
間違いなくこの人だとわかるように描くのは大変です。

今日は、それを教えました。

やりかたを覚えたら、家族を描いてあげてくださいと言いました。

やりかたは、裏ワザを使いました。

知りたい方は、メールでご相談ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の私 | トップ | 今日は、雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デッサン会」カテゴリの最新記事