絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

公園風景 6号水彩

2021-11-17 | 私の絵
今夜は、これを描いています。



本庄市の若泉公園です。
まだ、途中ですが、ちょっと公園の雰囲気が出たかなと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利根川風景 4号 | トップ | ビッグニュース 中学生のI... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K•H)
2021-11-18 08:27:12
例えば、先日のさわらび展の多数ある絵の中に、田んぼに、景色が写り込んだ絵がありました。(通信教育して頂いていた時に)『田んぼの絵が描きたい』と言いましたが、あまり良い返事が頂けませんでした。なので、数日前に見た時、何でこの絵は良いんだろう〜。。。と思いました。でも、解りました。夕焼けなのかオレンジ色の箇所に目がいったんです。絵を描く時、自分が見て欲しい箇所を見る人が解ってくれれば良いんですね?
(更新された公園の絵ですが、私は、奥の方の影の部分と、陽に当たっている(色で言うと、深緑と黄緑)凄く惹きつけられました。(奥の方まで描いてる)
返信する
K.Hさま (pikaso)
2021-11-18 15:13:21
なぜ、良い返事をしなかったのかは、忘れました。
その前の絵が、まだ不充分だったからか、田んぼの写真が構図的に良くなかったからか、いろいろ原因は考えられます。
いずれにしても、今回君が感じた事は、その通りです。風景画であっても、目に止まる魅力的な物があると、単なる風景ではなくなって、いい感じに見える場合がありますね。
私が今教えている人たちの絵は、それを求めます。
風景だけで、充分な場合はそのままですが、物足りない場合は、点景人物を入れたり、鳥を入れたり、お花を入れたりします。
返信する

コメントを投稿

私の絵」カテゴリの最新記事