絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

昨日のデッサン会 私のクロッキー

2015-10-23 | 私の絵
昨日のデッサン会で描いた私のクロッキーです。

10分間です。



あまり思うように描けませんでした。
昨日は、軽く全体を入れた後、靴から描いて行きました。

全てを描くのではなく、足、膝、肘、手、などポイントと思われる部分だけを描く気持ちで進めました。

座布団がめくれて、腰を隠しているので、その辺りが曖昧です。

最後に頭を描いたので、髪の毛まで描き込めず、時間切れでした。

顔と手がくっ付いていると、その関係が重要になるので、結構神経を使って、難しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のFさん 顔の模写 | トップ | 本庄のTHさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の絵」カテゴリの最新記事