絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

私の十大ニュース 2012

2012-12-11 | 私の十大ニュース
また、今年を締めくくる時期が来ました。
県北展が終わると、私は今年一年を振り返ってまとめをすることにしています。

今年を振り返るとどんなことがあるでしょうか。

1、県展に無鑑査で出品する(初)

2、県北展で審査員になる(2回目)

3、受験生の指導で、Uさんが武蔵野美術大学に合格する

4、父が88歳で米寿のお祝いをする。父が勲章を受ける(瑞宝双光章)

5、卒業生の羽鳥さんが、埼玉県展で特選になる。(仲間でお祝い会をする)

6、通信指導で、東京のSさんが、40号の水彩画を初めて描き、その絵が麓原展で特選になる。

7、通信指導で、Aさんが、初めて描いた30号を群馬県展に出したら、特選(東京新聞賞)になった。

8、麓原展で、卒業生の吉田君が会員になる。
  谷内田くんが会員賞を取る。
  デッサン会の関野さんが、会員賞を取る。     

9、デッサン会の関野さんが、日本水彩画展で、特選になる。

10、県展にデッサン会から11人が入選する。

11、NPO「本庄ファンクラブ」の理事になる。

12、デッサン会で、初めて1泊の写生旅行に行く。

13、通信指導が8名になる。
    栃木のTさん、桶川のHさん、札幌のMさん、東京のSさん夫婦、大学生のAさん
    沖縄の小学生Nさん、狭山のKさん

14、図書館にある村上春樹の小説を全部読む。

15、本庄第一高校美術部の県展制作指導で、3回行く。(県展入選12名)

16、甥の佳樹が、アフリカ留学より無事に戻る。

17、中村民夫先生の個展DVDを4種類作る。

18、麓原会の月例デッサン会に参加。(裸婦デッサンを6枚描く)

このようなことが、頭に浮かびました。
良いことがたくさんあった一年だと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエロ・デッラ・フランチェ... | トップ | ラ・グルヌイエール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の十大ニュース」カテゴリの最新記事