絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

加須のIさん 手のデッサン模写

2014-04-22 | 通信指導
加須のIさんが、デッサン集を見ながら手のデッサン模写をしています。

かなりたくさん描いていますが、その中の2枚をご紹介します。

 

このようなデッサンです。100枚くらい描くとかなり描けるようになると思います。

私は、高校生にクロッキーをさせてきましたが、卒業までに1000枚は描かせました。

この模写を1000枚やらせたらどうなるかなと思います。
かなり描けるようになるんじゃないかなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麓原会の事務引き継ぎ | トップ | 東京のFさん キャベツと新聞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通信指導」カテゴリの最新記事