絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

通信指導 石膏デッサン2枚目

2010-09-14 | 通信指導
栃木県のTさんが、県展制作を終了して、またデッサンを再開しました。

ビーナスのデッサン2枚目です。
かなり進歩しています。
今回の良い所は、石膏とバックの間の空間が描けて来たことです。



これでも、5か所くらい直すべきところを指摘しました。
しかし、墨の色も綺麗で、とても静かな世界が作れています。
部屋の蛍光灯のせいで、光の当たり方に問題がありますが、質感もかなり出て来ました。
大進歩ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入試問題再現 | トップ | 高校生の絵 107 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通信指導」カテゴリの最新記事