絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

美術史クイズ 89

2010-10-16 | 美術史クイズ
美術史クイズ 89



第1問 この絵を描いた画家は誰ですか?
第2問 この画家は、8歳の時から何かの中毒でした。何の中毒ですか?
第3問 この画家が絵を描き始めた理由は何ですか?
第4問 この画家の母親も画家でした。名前は何ですか?
第5問 母親は、初め何をしている人でしたか?
第6問 その後、母親は職を変えます。何をしましたか。?
第7問 その後、ある有名な画家の愛人になりました。誰の愛人でしたか?
第8問 この絵を描いた画家は、晩年勲章を受けました。どんな勲章でしたか?
第9問 この画家の描いた絵の傑作は10枚程だと言う人もいます。何色の時代と言われますか?
第10問 この画家の父親は誰ですか?
第11問 この画家の描いた風景画は、ある丘の上やその近辺が多いのですが、その丘とはどこですか?
第12問 この画家を中心にして、この時代パリに集まって来た画家たちを何と呼びますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術史クイズ 88 解答と解説 | トップ | 20代の私の絵 11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術史クイズ」カテゴリの最新記事