井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

毎週末の台風襲来 ・ 韓国のさきイカ

2018年10月04日 | 社会

   

韓国のお土産に辛~いさきイカをもらいました、辛いのが苦手で食べられないそうで、私はペロリと一気に平らげてしまいました。岩国市内のスーパーでもカープ優勝セールが開催中で、どの売り場も20%オフ、ポイント2倍など賑わっていました。このあたりでは珍しい札幌ラーメン屋さんに行きました、ちぢれ麺のみそバターが懐かしく美味しかったです。

日本列島は毎週末台風が襲来して、各地ではイベントが軒並み中止となっています。行楽にもいい季節となり3連休で遠出をする予定の方もいらっしゃると思います。友人の一人は、先週行く予定だった沖縄旅行を一週間延ばしたのにまた行かれないと嘆いていました。ある消防団員は、また避難所を開設しなければいけない毎週毎週疲れる~~~とこちらも週末の台風に辟易している様子でした。大したことがないといいですね。

私は実家の雨戸を閉めたり、外に置いてある農機具や肥料などを片付けたり少々準備をしてきました。まだ稲刈りの済んでいない家のおじさんは、風がひどくならないか心配だ!と言っていました。

       クリックしてご覧ください

      後援会HP     議会報告28号      フェイスブック

コメント