井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

県議会一般質問終わり ・ 赤ヘルとライオンズのネクタイ

2018年10月01日 | 政治

   

セリーグ優勝のカープ、ミニトマトでつくった赤ヘルが氷の上にのっています、食べてしまうのがもったいなくて・・・。朝、県庁内で会った職員の一人が嬉しそうにネクタイを見せてくれました、よくよく見ると西武ライオンズのロゴ入りでした。日本シリーズで戦えるといいですねとお互い喜びを分かち合いましたが、広島カープが日本一になるのはちょっとむずかしいかも・・・と。

先週末、サッカーサンフレッチェ広島の試合を大阪まで観に行った友人からは、1-0で負けてしまって川崎フロンターレに首位を譲ってしまった、優勝できないかも・・とメールが届きました。

今日は県議会一般質問の最終日でした。まだ各委員会審議がありますので最終日は12日となります。

沖縄県知事選挙の結果は、翁長前知事の遺志を継承するとした玉城デニー氏が大差で当選しました。この民意を政府はちゃんと受け止めてほしいものです。お金に惑わされなかった沖縄県民に拍手!です。

        クリックしてご覧ください

      後援会HP     議会報告28号      フェイスブック

コメント