STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

最大の敵は、この天気ですね。

2010-09-02 22:58:25 | 撮影現場って言うのはね




しかし、なんと言うエゲツナイ暑さなんでしょう?

日に日にジリジリと焼けて行く肌と、睡眠不足によって薄れて行く意識の中、順調と言えるかは定かではないが、誰も倒れずに無事に撮影は進んでいる。

一昨日は、あの「おじいさん先生」で一夏通った「旧三崎高校」にロケーションに行った。

撮影は、教室と屋上と校庭で行われた。 普通はここまで来たら ビーチに行ったり マグロの漬け丼 となるが、そうは行かないのが近代撮影。

笑ってしまうくらい「寸止め」で、東京に戻り 翌日の準備。

海も海ご飯もなし。


日替わっての昨日は、八王子 の業界人では知らぬ物はいないと言われる、大物演歌歌手の自宅の隣の大豪邸でロケ。

来世では、あんな家に生まれてきたいもんだ。









100831_1157011

本日は本日で、またまた良く使う「川崎◯ニアス」。

今回の監督は、撮りが早いので助かるが、ロケセットに時間制約がある場合、小生のノリシロがかなり少なくなるのが玉にきずだ。

仕事の内容は、いつもと大して変わらない大変さだが、コノ暑さだけは尋常ではない。

通常の3倍の体力と気力を消耗する。

おまけに運転もしなければならない。

一日に何回となく、汗でビショ濡れになり 夕方には あたかもプール上がりのような気怠さの中、運転して現場を移動している。

時々、どこを走っているか?解らなくなるほど?

しかし、ようやく ゴールがほんの僅か見えて来たので、なんとかなりそう。

いまは、ただただ目覚ましをかけずに 涼しいベッドで惰眠をむさぼりたいところだ。

本日の講釈は、ココまで。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿