STRONG 遠藤 創造と破壊 銀幕の隙間でひとこと。

映画 TV CM 映像の現場で、いい効果やビジュアルを作り出しながら
ここで喋ったりぼやいています。

既に次の作品やってます。

2012-05-03 09:23:29 | 映像美術のお仕事




生憎の雨のゴールデンウィークですね。

小生は、相変わらず世間の連休とシンクロすることなく日々の労働に勤しんでおります。

そんな GW が始まろうとしていた 4月28日 をもちまして、映画「プラチナデータ」大友組が無事にクランクアップいたしました。

2ヶ月に及ぶ撮影期間でしたが、小生にとっては「あっ」と言う間でした。

前作「るろうに剣心」と同じく、現場から そして大友監督や他のスタッフから、いい刺激を受ける事ができた。
俳優部とも打ち解けていたし、次にどこかであっても? 懐かしく感じる事でしょう。
おっと、打ち上げがまだだったわ。  まずは打ち上げで、会って一緒に呑まないとね。


実は、プラチナがアップする数日前から、次回作の準備に突入していた。

ロケハンに一日参加して、あとは優秀な部下 M T 君 に準備を進めてもらっていた。

今回は、美術 装飾 として参加してます。

まだ情報解禁ではないので、詳しくは言えませんが 2H です。

今回は、昨年より 小生の元に勉強に来ている M I ちゃん も初「持ち道具」に挑戦。

本当は、美術部 志望だった彼女は、当ブログを見つけてアクションをお越した。

そして、半年間 小生に食らい付き、操演のアシスタントをしつつ「最初は、遠藤さんと美術をやりたい」なんて、嬉しい事を言ってくれます。

最近「 操 演 」の仕事が増える中、こう言う事を言われると?美術もまだまだヤメられないね。

彼女が一端になれるか?どうか? それはまた、別の話しだけどね。

業界は、厳しいよ。

本日の講釈は、ココまで。