SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

インテルvsローマ

2006-08-27 21:52:38 | 海外and国内リーグ
26日にイタリア・スーパーカップが行なわれセリエA王者&伊杯王者のインテルミラノとラリエA2位のASローマが対戦。ヴィエラ、イブラヒモビッチを獲得して意気揚々とホームグラウンドのサンシーロに乗り込んだインテルの選手たち。
マンチーニ監督が「優勝候補?この状況では当然」とコメントしたり、オーナーのモラッティも「こんなにもACミランにショックを与えるとは・・・」と語ったりセリエAで一人勝ち状態で自身満々のインテルに一泡吹かせたのはイタリアの首都に本拠地を構えるローマでした。

ローマは前半13分、パヌッチのロングパスをマンシーニが頭であわせ先制。同25分にはアキラニがトッティとのワンツーパスで抜け出して2点目、33分にもアキラニがネットを揺らして3点目。インテルがあっという間に大量失点を許してしまうも前半終了間際にフィーゴのフリーキックをヴィエラが頭で決めて2点差とすると後半、アドリアーノと交代で入ったクレスポがヘッドで決めて1点差、29分にはイブラヒモビッチのクロスをヴィエラが決めて同点、延長前半4分、フィーゴの技ありのフリーキックで逆転してイタリア・スーパーカップ優勝を飾りました。

バルサ6冠の夢消える

2006-08-26 20:23:55 | 海外and国内リーグ

UEFA杯王者vsチャンピオンズリーグ王者が対戦するヨーロッパ・スーパーカップでセビージャ(UEFA杯王者)がバルセロナ(チャンピオンズリーグ王者)を下して優勝しました。

スペインのクラブチーム同士の対決となったヨーロッパ・スーパーカップ、セビージャはスペイン・スーパーカップを制して波に乗るバルセロナ相手に完璧な試合をして番狂わせを起こしました。

試合開始から中盤を支配したセビージャは前半7分、レナトのスルーパスをルイス・ファビアーノがシュート、相手GKバルデスが弾いたところをレナトが押し込みセビージャが先制点を上げます。その後もセビージャが中盤を支配しサイド突破からチャンスを作りだします。防戦一方のバルセロナはサイドのベレッチ、メッシが少しずつ流れを引き込みますがレナト、ポウルセンにシャビ、デコを押さえ込まれていることもありセビージャのディフェンスを崩すことが出来ません。すると前半終了間際、カヌーテがセビージャに追加点をもたらし前半終了。バルセロナイレブンは信じられないという気持ちでハーフタイムを迎えたことでしょう。

後半は攻めるバルセロナ、守るセビージャの形で試合は進行します。後半36分、セビージャの集中した守りを崩せないバルセロナはイニエスタ、グジョンセンを投入して勝負に出ます。6冠を獲得する為にも同点に持ち込みたいバルセロナはメッシのミドルシュートからチャンスを得ますが相手GKが弾いたボールをグジョンセンが外し万事休す。後半45分にはプジョルがペナルティエリアで相手を倒してPKを与えてしまいます。
このPKをマレスカが決めて勝負あり。セビージャがチャンピオンズリーグ王者相手に3-0で快勝し、ヨーロッパ・スーパーカップを手にしました。

 


UEFAチャンピオンズリーグ組み合せ

2006-08-25 20:27:38 | UEFAチャンピオンズリーグ

06/07UEFAチャンピオンズリーグの組み合せが決定しました。

グループA
バルセロナ、チェルシー、ブレーメン、レフスキ・ソフィア
グループB
インテル、バイエルン、スポルティング・リスボン、スパルタク・モスクワ
グループC
リバプール、PSV、ボルドー、ガラタサライ
グループD
バレンシア、ローマ、オリンピアコス、シャフタール・ドネツク
グループE
レアルマドリード、リヨン、ステアウア・ブカレスト、ディナモ・キエフ
グループF
マンチェスターU、セルティック、ベンフィカ、FCコペンハーゲン
グループG
アーセナル、FCポルト、CSKAモスクワ、ハンブルガーSV
グループH
ACミラン、リール、AEKアテネ、アンデルレヒト


サンティアゴ・ベルナベウ杯

2006-08-24 22:37:43 | レアル・マドリード
第28回サンティアゴ・ベルナベウ杯が8月23日に行なわれました。
レアルマドリードはリーグ優勝28回を誇るベルギーの強豪クラブアンデルレヒトとホームスタジアム、サンティアゴ・ベルナベウで対戦しました。

マドリーは前半4分、カッサーノのスルーパスからラウル、前半6分にもカッサーノからファンニステルローイが合わせますがどちらも決めることが出来ません。13分にはアンデルヒトに直接フリーキックのチャンスを与えますがカシージャスが弾きピンチを逃れます。

そして16分、エメルソンのロングパスをラウルがヘディングシュートしますがクロバーを越えてしまいますがマドリーがじょじょに流れを引き寄せてむかえた前半20分、ラウルとカッサーノの壁パスに堪らず相手GKスホレンが飛び出したところにファン・ニステルローイがシュートを放ち先制、24分にはロベカルのパスからラウルがシュートを放ちますがゴールならず。

32分、右サイドからのサルガドのセンタリングを再びファン・ニステルローイが足で蹴り込み2点リード。マドリーはそのまま前半を終えます。

後半戦カペッロ監督は、カシーリャス、サルガド、カンナバーロとカッサーノに代えてディエゴ・ロペス、シシーニョ、ウッドゲートとロビーニョを起用しますが惜しいところで決められない展開が続き。後半38分、相手MFシアニに押し込まれ1点差とされますが守りきり17回目のサンティアゴ・ベルナベウ杯の優勝飾りました。

この試合で注目のディアラがデビュー、この試合でマドリーが機能していることがはっきりしたので残る課題は、移籍市場終了期限の8月31日までにカカを獲得することだけとなりました。

レアルマドリードは8月27日にホームスタジアム、サンティアゴ・ベルナベウでリーガ・エスパニョーラ開幕戦を行ないます。相手は昨シーズン7位のビリャレアル。PM7:00キックオフです。(日本時間8月28日AM2:00)

ユーベ伊杯逆転勝利

2006-08-24 21:47:44 | 海外and国内リーグ
八百長事件でセリエBに降格したユヴェントスが23日のイタリア杯2回戦で逆転勝利を決めました。

ユーベはチェゼーナ相手にオウンゴールで先制されるもフィオレンティーナから移籍したFWボジノフのゴールで同点、W杯準決勝の独代表戦で活躍したキャプテン、デル・ピエロの決勝点で逆転。アウェイで勝利を飾りました。

フェイエサポーター小野復帰を熱望

2006-08-24 18:39:57 | 海外and国内NEWS
フェイエノールトのサポーターが、浦和MF小野の復帰をクラブ側に熱望した。FWカルーをチェルシー、カイトをリバプールに移籍させ戦力ダウンして迎えた、20日のフローニンゲンとの開幕戦では0-3と惨敗。今年1月には小野も移籍させるなど、無計画なチームにサポーターが怒った。「たくさんの使える選手が移籍してしまった。小野は十分使える」とクラブに手紙を出したという。(エリーヌ・スウェーブルス通信員)

                            【日刊スポーツ】

カカ問題終結か?

2006-08-24 18:37:56 | 海外and国内NEWS

ACミラン代表取締役のガッリアーニが会見でカカを放出しないと語りレアルマドリーがカカを移籍する可能性はほぼなくなりました。

アドリアーノ・ガッリアーニ代表取締役(ACミラン)

――何故スペインへ訪問したのか?
私もアリエード・ブライダもバカンスに行こうとしているところだ。ロナウドの獲得までもうすぐだって? いや、そうとは言えない。ロナウドはレアル・マドリーの選手であり、これからレアルの役員に会ってみなければ分からない。レアルに対して礼儀を欠くような態度を取るつもりは一切ない。彼らの言い分を聞くつもりだ。

――レアルはロナウドの評価額を3000万ユーロ(約44億円)と見積もっている
高すぎるって? レアル・マドリーの側がそう言ってくれるといいんだが、もしカカとのトレードを要求されても彼を放出することはない。モラッティもロナウドを狙っているって? ノーコメントだ。


横浜Mの岡田監督、辞任

2006-08-24 18:30:11 | 海外and国内NEWS
Jリーグ1部(J1)の横浜Mは24日、岡田武史監督(49)が成績不振の責任を取って辞任したと発表した。後任は水沼貴史コーチ(46)が務める。
岡田監督は日本代表監督として、1998年のワールドカップ(W杯)フランス大会の指揮を執った後、札幌を3年間率いた。03年に横浜M監督に就任し、2年連続優勝を果たしたが、昨年の9位に続き、今季も19節まで12位と低迷していた。
元日本代表の水沼氏は日産自動車、横浜Mで活躍し、今季からコーチを務めている。

                             【時事通信】

ジーコのフェネルバフチェ、蘭のアヤックス敗れる

2006-08-24 18:26:28 | UEFAチャンピオンズリーグ

23日に行なわれたチャンピオンズリーグ最終予選、ジーコ率いるフェネルバフチェはディナモ・キエフと戦い第1戦、第2戦合計3-5で敗れ本戦出場を逃しました。

オランダの強豪アヤックスも格下のコペンハーゲンに敗れ予戦で敗退しました。

その他の結果(2試合合計)
アーセナル5-1ディナモ・ザグレブ
フェネルバフチェ3-5ディナモ・キエフ
アヤックス2-3コペンハーゲン

                
              ゴールを決めたリュングベリ


チェルシーvsミドルズブラ、番狂わせ!!

2006-08-24 18:08:46 | 海外and国内リーグ

23日に行なわれたプレミアリーグ第2節、ミドルズブラvsチェルシーの試合は前半16分に今季ACミランから獲得したシェフチェンコのプレミアリーグ初ゴールでチェルシーが先制、この試合良い形でスタートしたチェルシーがいつものように勝利と誰もが思ってむかえた後半35分、ミドルズブラのポガテツが同点弾を決め、終了間際に06W杯で日本に悪夢を。味あわせたオーストラリアのビドゥカが逆転ゴールを決めて1-2でミドルズブラが逆転勝利。
3連覇&チャンピオンズリーグ制覇を目指すチェルシーにが早くも黒星を決しました。

一方ライバルのマンチェスターUは第1節に続き勝利しました。これでマンUはチェルシーに一歩リードです。


       逆転ゴール後のチェルシー、ミドルズブラの選手たち