SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

カペッロ監督、インタビュー

2006-08-27 22:03:26 | インタビュー

――カランサ杯では、1-0でビジャレアルに敗れていますが?
あの試合は、プレシーズンマッチだから重要ではない。ビジャレアルの事はよく知っている。ヨーロッパレベルの大会で彼らと対戦した事があるが、その時よりもチーム状態は、はるかに良くなっている。非常に危険なチームであることに間違いはない。

――先発メンバーは?
まだ、全ては決まっていない。たくさん選手がいるので、状態のよい選手を選ぶ。ほとんど決まっている状態であることは確かだ。

――リーガ制覇の可能性は?
バルサは、昨シーズン、多くのタイトルを獲り、今シーズンも優勝候補に変わりはないが、セビージャ、バレンシア、オサスナ、そして我々も強豪チームである。望みを捨てずにシーズンを乗り切りたい。

――カッサーノとロナウドについては?
カッサーノは私の知る(ASローマ時代の)状態に近づいている。ロナウドとは話をしたが、午前、午後とフィジカルトレーニングを続け、体重も減らしている。私にとってはすばらしい選手に変わりはない。

――ライバルのバルサは先日セビージャに敗れていますが?
初めて負けた試合ではない。負けないチームなんて存在しない。1試合1試合が勝負であり、我々は、どの試合も勝つことができる。


インテルvsローマ

2006-08-27 21:52:38 | 海外and国内リーグ
26日にイタリア・スーパーカップが行なわれセリエA王者&伊杯王者のインテルミラノとラリエA2位のASローマが対戦。ヴィエラ、イブラヒモビッチを獲得して意気揚々とホームグラウンドのサンシーロに乗り込んだインテルの選手たち。
マンチーニ監督が「優勝候補?この状況では当然」とコメントしたり、オーナーのモラッティも「こんなにもACミランにショックを与えるとは・・・」と語ったりセリエAで一人勝ち状態で自身満々のインテルに一泡吹かせたのはイタリアの首都に本拠地を構えるローマでした。

ローマは前半13分、パヌッチのロングパスをマンシーニが頭であわせ先制。同25分にはアキラニがトッティとのワンツーパスで抜け出して2点目、33分にもアキラニがネットを揺らして3点目。インテルがあっという間に大量失点を許してしまうも前半終了間際にフィーゴのフリーキックをヴィエラが頭で決めて2点差とすると後半、アドリアーノと交代で入ったクレスポがヘッドで決めて1点差、29分にはイブラヒモビッチのクロスをヴィエラが決めて同点、延長前半4分、フィーゴの技ありのフリーキックで逆転してイタリア・スーパーカップ優勝を飾りました。