SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

ベッカム、アンリなど、今週の主なニュース

2010-01-23 19:25:45 | 海外and国内NEWS

ベッカム引退を否定
「ベッカムの親しい友人からの情報によると、彼はW杯で引退を考えている」と伝えられていたデイビッド・ベッカムの引退問題。
1月17日(日)にベッカムがコメントを発表し、「チーム(ギャラクシー)はMLSカップ優勝を目指している。チームとの契約は1年半残っている。移籍期間の後は当然、ロサンゼルスに戻る予定だ」と引退を否定しました。

果たしてベッカム引退のニュースはマスコミがでっち上げたデマだったのか。
それとも、ベッカムをマスコミに売った非情な友人が本当にいたのか…その辺りは不明です。



ジーコ、また解任
元日本代表監督でオリンピアコス監督のジーコが、1月19日(火)にクラブから解任されました
オリンピアコスは欧州CL決勝T進出を果たしたものの、リーグ戦では不振で、首位に勝ち点7差を付けられていました。

ジーコは昨年も率いていたCSKAモスクワ監督の座をシーズン途中で追われていました。
バルサのグアルディオラのように、選手・監督ともに成功している人物もいる中で、ジーコはやっぱり監督業には向いていないようです。


グアルディオラ監督、バルサとの契約延長
6冠獲得を成し遂げた為、しばらく休養する可能性があると示唆されていたグアルディオラ監督。
しかし、ここにきて契約を1年延長することが発表されました。


ジェラード退団説を否定!
先日、リヴァプールからの退団説を報道されたジェラードが、これを真っ向から否定しました。

スティーヴン・ジェラード(イングランド代表、リヴァプール)
「この手のうわさがどこから来るのか、ぜひとも教えてほしいものだ。よほど想像力が豊かなんだろう。もちろん、事実無根もいいところだ。この無意味な記事によって、僕とリバプールの関係が悪化すると思っている人間がいたら大間違いだ。むしろ、笑いのネタにできて逆に仲がよくなるくらいだよ」


アンリ、ハイチ大地震の被災者救済に寄付金
ティエリー・アンリがNGO団体「国境なき医師団」に5万6000ユーロ(約710万円)の寄付を行ったことが、所属するバルセロナのサイトで発表されました。
アンリは以前からNGOに寄付を行っており、今回のハイチ大地震にも寄付を行ったとのことです。

あと、アンリは先日のW杯プレーオフの件を不問に付されたようです。(注:もちろん、寄付とはなんの関係もありません)


レアル、カナレス獲得!

2010-01-23 18:10:11 | レアル・マドリード

レアル・マドリードは、ラシン・サンタンデール所属のスペイン人MFセルヒオ・カナレスを獲得した模様です。

スペイン紙『アス』と『マルカ』が伝えたところによると、レアルとカナレスは基本的に合意に達しており、あとは署名するだけで契約完了とのことです。
なお、カナサレスは18歳と若いため、1~2年はラシンに留まる(期限付き移籍扱い)ようです。

近い将来“スペインの至宝”ラウル・ゴンサレスを失う可能性があるレアル。
そんな状況で、スペインの新たな顔になり得るカナレスを他クラブとの強奪戦の末に獲得できたのは朗報でしょう。