SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

レアル、コネホの2試合連続弾でドロー

2007-09-24 09:33:33 | レアル・マドリード


スペイン、リーガ・エスパニョーラ第4節。首位レアル・マドリードはアウェイでヴァジャドリードと対戦しました。

前半戦
立ち上がりはヴァジャドリーがレアルを圧倒、前半1分にオスカル・サンチェスがフリーキックで最初のシュートを放つと前半5分にはセスマが右サイドを突破してセンタリング、カシージャスが辛うじてクリアして難を逃れます。
レアルが反撃を開始したのは前半13分、ロビーニョのパスからファン・ニステルローイがシュートを放ちましたが枠外へ。前半29分、ロビーニョがシュートを放ちますが枠外へ。
前半40分、ドレンテのパスからロビーニョがシュートを放ちますが入らず、そのこぼれ球をファン・ニステルローイがシュートしますがこれも枠外へ。この日のレアルはゴールに嫌われているようです。

前半42分、ドレンテのパスからラウルがシュートを放ちますが、相手GKにクリアされゴールならず。前半43分、シシのシュートがレアルゴールに迫りましたがカシージャスがクリア。前半46分、コメのシュートがレアルゴールネットを揺らしますがオフサイド判定でノーゴール。前半はそのまま終了。

後半戦
後半1分、レアルが先制攻撃、ドレンテがシュートを放ちますがゴールならず。後半4分、ヴァジャドリーがチャンス、元レアル所属のボルハがいい位置にセンタリングを上げますが誰も合わすことができず、レアルは相手のミスに救われた形。
その後は拮抗した試合展開となりますが、後半24分に均衡が破れます。ペドロ・ロペスが放った35mからのロングシュートがカシージャスの牙城を崩しヴァジャドリーが先制。レアルはリーグ初敗北の危機。

絶対に負けるわけにはいかないレアルは後半38分、前節移籍後初ゴールを決めたサビオラを投入。それから3分後の後半41分、ファン・ニステルローイのパスを受けたサビオラが渾身の一発を決めて1-1。サビオラがレアルを救う値千金のゴールを決めました!
試合はそのまま終了、レアルは敗北の危機に瀕しながらも残り4分のところで勝ち点1を手にしました。

総括
この試合、レアルは前後半通じてドレンテが積極的に攻撃参加するなど前節に続いて収穫のある試合となりました。サビオラも2試合連続ゴールを決めて存在感を高めました。引き分けと負けとは天と地の差があるだけに、サビオラのゴールは本当にチームに貢献する素晴らしいゴールでした。

ヴァジャドリード1-1レアル・マドリード

後半24分、ペドロ・ロペス(ヴァジャドリー)
後半41分、サビオラ(レアル)

順位
1位 R・マドリード(勝点10)
2位 ヴィジャレアル(勝点9)
3位 ヴァレンシア(勝点9)
4位 バルセロナ(勝点8)
5位 セビージャ(勝点6)
6位 A・マドリード(勝点5) 

日程
リーガ・エスパニョーラ第4節 9月27日(日)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsベティス

UEFAチャンピオンズリーグ、グループC第2戦 10月3日(火)オリンピック・スタジアム(ローマ)
ラツィオvsレアル・マドリード