goo

大阪でんがな!

久しぶりに大阪に行った。新幹線、昔は出張で毎週乗ってた。
年月を経て新型になって速度も増し揺れも少なくなったなあ。


あいかわらずな景色・・・


「くいだおれ」は閉店してネオンも消えていた・・・


やっぱりこの看板に大阪の精神が現れている。要するに押しが強いんだな。 


時間があいたので、コレ、鑑賞?しちゃった。
やっぱ、この関西弁ならではのこのテンポの良さは"おもろいでえ~!"


名物、串カツ。ナマのキャベツと「どて焼き」(大阪で生まれた料理で牛のスジ肉を味噌やみりんで時間をかけて煮込んだもの)と一緒に食べていると、関西弁で喋っちゃいそうだ。


日本のユニバーサル・スタジオも行ってみた。立地が工業地帯なのでパークのいたる所から見える外の工場の建物。
ユニバーサル・シティウォークに出店している店とその大阪チックなセンスはこの場所でいかがなものか。
もっとディズニーのように外部と隔離された空間を感じさせて欲しい。



残念ながらE.Tのアトラクションは5月で閉鎖されちゃっていた。
お名残惜しいんで、記念撮影。
スピルバーグはE.Tの続編は絶対に作らないと断言しているが大賛成!!!

E.Tといえば その公開年に娘が生まれたっけ。その娘ももう母だから隔世の感・・・

Good Bye E.T

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« モルジブ・シ... アロハな食(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。