Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

ゴールドっぽいタイ / クラヴァッタ道路

2010-02-15 | Others
 マスコミに取り上げられ過ぎると、イメージが固まってちょっと敬遠してしまう物というのがあります。
昔、首相でポルカ・ドット、水玉のタイを常用していると公言した人がいた時期には、その種のタイには触手が伸びなかったですし、今は、ゴールドっぽく見えるタイを以前は選択したケースでも敬遠しがちです。

ブランド品を扱っている人に聞いたら、昨年秋からゴールドっぽく見えるタイが売れているというので不思議なものですが、一つの現象の表裏ですね。



今シーズン最後かどうか分からない寒さが続いてますが、長期予報で暖冬だったはずなので、これで暖冬じゃなかったらどれくらい寒くなっていたのかなんてつまんない事を夫婦して言ってます。

この画像を作った日は多分こんな陽気は想像していなかったので、白っぽいパンツも出して来たと思いますが、ちょっと早かったですね。一度薄い物を出し始めるとエスカレートして行きます。



タイは◎の柄の部分にピンクの糸が使われています。
これくらいTVで見るのと違うイメージの物だったらそれほど気にならないでしょうか。最近本家本元の方が、ゴールド以外も意識的に使ってくれますので、普通に使える日もそう遠くないかも知れません。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翡翠のアート | TOP | 祝メダル獲得 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others