Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

June Christy

2009-11-07 | Jazz
 今日は、ジューン・クリスティです。
前回のアニタ・オデイを聴いていた頃、キャピトル・レコード時代のジューン・クリスティも並行して毎日のように聴いていました。今回も内容でなく、絵柄で分かり易いのを代表に選びました。先に歌を散々聴いた後、二人がたどった人生をライナー・ノーツ等で読みました。前後して所属したバンドが同じだったりで、一緒の括りというより似ていると言われていたそうです。でも、そんなに聴いたので、私にはもちろんルックスと同じくらい違って聴こえます。有名な「Something cool」や、CDで2in1に編集されたもの、コンピレーションと、人気が衰えないのか様々な物があります。ダブっててもリマスターとか、つい買ってしまいますが「Give me the simple life」が入ってるだけで、喜んでしまいます。



レコード・ジャケットで見る限り、かなり永い間このヘア・スタイルだったみたいですが、このへんもユニークでいいですね。



ブルーのシャツはヘリンボーン・ストライプ。タイはクリームの地にプリントのペイズリー、四つ折りの構造で生地自体も膨らみ感のあるもの。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Anita O\'day | TOP | David T. Walker »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Jazz