Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

四月になれば彼女は

2012-05-31 | Others
 春先から、S&Gの「April come she will」が頭の中で聴こえていましたが、気がつくともう五月も終わりです。
爽やかな気候のあとに少しずつ梅雨の気配を感じはじめ、入梅の知らせを聞くのもあと数日です。

同じ気温でも、カラッとした空気と、肌着ブランドじゃありませんが湿度の高いジンメリした空気とでは、体感的に相当違います。もちろん、気分にも大きく作用するのは言うまでもありません。



今年は、どんな夏になることでしょう。
天気予報も、今日・明日のことなら雷雨の時間帯まで当てる精度ですが、中長期の予報ともなるとシーズンが終わってみるまで判りません。
やはり「勝負は家に帰って風呂に入るまでわからない」という、ミスターの迷言のようです。

気の早い人は、もう夏休みの予定を立て始めました。
日本のように正月休み・夏休みと休みが小出しでない国で、ラテンの血が色濃くはたらく国々では、ヴァカンツァの近づくこの時期からしだいに仕事が手に付かなくなり始め、しまいには上の空なんてことも聞きます。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Marlene Dietrich and Gary ... | TOP | Donald “Duck”Dunn »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others