Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

到来物

2010-10-27 | Blues
 先日たねやというところの「栗月下」という、栗の塊みたいな風味のお菓子をいただきました。時期的にも立派な栗が店頭に並んでいますので、家でももっと好みに出来ないかと家人がちょっと工夫して作ってくれましたが、一作目は満足いかなかったようです。



向田邦子さんのエッセイに、子供の頃から到来物があると開けるまで気になって仕方ない性質だったというのがありました。
家人は向田さんの話ほどではなさそうですが、私が手を付けないで比較的いつまでもそのままという傾向なのに比べると、気になる性質みたいです。

一度、私が要冷蔵品をそれと気づかず放置していたら、惨憺たることになっていました。以後特殊な物は、気を付けて早目に何とかするよう心掛けています。

木枯らし一号が吹いたそうです。
そんなわけで、今朝は11℃弱で一か月くらい先の気温とのこと。天気図も西高東低で、縦縞がたてこむ季節がやって来ました。

今日の一枚は重複したかも知れません。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Camel Hair | TOP | 成田三樹夫 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Blues