Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

散漫な日

2011-01-20 | Rock
 今日の一皿は、よく二束三文で売っていたDelaney&Bonnieの一枚。寄せ集めた音源で作られまともなディレクションもなかったらしく、残念ながら後年のような統一感はありません。内容を象徴するかのようなLPジャケットも悲しい限りです。

先日袖ボタンの話を書きましたが、袖ボタンがはずれていると袖口からボタン(ホール)までかなりありそうに見えます。
以前書いた下のビリー・エクスタインのように、当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったにも関わらず、ボタンが割れていても気づかないくらいの無頓着さも素敵です。





全く同じではありませんが、例えば昨日のようなコーディネイトは自分でも着ます。
しかし、ここでは思いつくだけバリエーションを作っているので、すべて着てみたことがあるわけでなく、今日の画像のジャケットとタイを合わせたのは初めてでした。

これはまた別の話で、大人に交じって卓球大会初戦を勝ち抜いた小学生を、どこの局でも紹介していました。先日の升田幸三さんの見習いの話と全く同じです。
知らないうちに好きでやっているので、傍目には苦しそうな練習も苦にならないとのこと。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親思う心にまさる親心..... | TOP | 鎌倉初詣 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Rock