Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

Let's go シマホ!

2012-02-13 | Others
 最近、シマホさんというおじさんが、ヒマを見つけては日に何度も私のところへやって来て、面白いことを言っていきます。
そうかといって飲みに誘ったりはしません。とても忙しい人だそうです。
まだ知り合ってふた月ほどなのに、お互いに口が悪いなどの類似点があることを喜んでくれるのでしょうか、しょっちゅう顔を見ていると昔から知っているような錯覚をおぼえます。

若い頃から知る人によると相当モテたそうで、今もその片鱗があります。



話を聞いていると現在の結婚は4度目らしいことや、「そのために働いてんだ」というくらい、たいへんなギャンブル好きらしいことが判ってきました。
それだけ聞くとなんですが、女性全般に優しいというかたいてい誰に対しても優しかったり、仕事はきわめて真面目だったり、とてもテレ屋だったりととにかく面白い人です。

世はまさにバレンタイン・デー真っ盛り。
たまにシマホさんみたいな愉快なおじさんが現れることがありますが、私の場合女性にもてたためしがありません。

シマホといえば、先日郊外の大型スーパーに健ちゃんが連れていってくれた時のことです。
日射しのない日で、迎えに来てくれた車内には昔のトム・ウェイツがながれていました。
世界で今この瞬間、トム・ウェイツが聴こえる空間てそうないだろうと漠然と思いました。

というわけで、チョコレートはないので牡蠣の画。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、さぼってます。 | TOP | 自然体? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others