Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

エミルー・ハリス / Emmylou Harris + フランネル・スーツ

2009-12-05 | Rock
 今回からの3回分は二着に対して2パターンづつ着せる新機軸なのですが、縦長にもりもりになってしまいました。
だいぶ前に見た映画「フィラデルフィア物語」の衣装はかなりボリュームのある素材が多かったイメージがありますが、そのイメージを膨らませて合わせました。

一着目はグレー・フランネルのストライプ・スーツです。紺のタイは無地・柄ともカシミヤ70%、シルク30%で同じメーカーの物です。ポケット・スクェアは上がリネン、下はシルク・カシミヤ。



次は紺ダブルブレステッドのベステッド・スーツ。上下ともジャカード・タイ。ポケット・スクェアは上がシルクで、下はリネンです。





Emmylou Harris/Luxury Linerはグラム・パーソンズが亡くなってまだ数年後の1976年のアルバムです。
タイトル曲や、「She」他二人が好きだったというルーヴィン・ブラザースの曲など、グラムがまだ一緒にいるようです。
陽気なチャック・ベリーのカバーやニコレット・ラーソンとのデュエット、美しい「Pancho & Lefty」などの楽曲を、グラム・パーソンズのバックを固めていた名手をふくむプレイヤーと伸びやかに演奏しています。私の耳にはいつまでも、みずみずしく聴こえます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグ・メイシオ / Big Maceo | TOP | ジョアン・ジルベルト + ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Rock