Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

Celeste

2010-12-27 | Blues
 昔ならこの時期、一族郎党が祖父母の家に集まって餅つき大会をしていた頃です。
朝から日没まで体中燻られた臭いになりながら、父やおじ達が近所の方々の分まで次々に搗き上げます。
私が中学生で大きな杵に振り回されて満足に搗かせてもらえず、これからという頃にこのイヴェントも終わりを告げ、結局大人のように一臼搗く日は来ませんでした。



正月といえば兄弟とその配偶者、甥や姪など総勢二十名近くになるので、何日も前から料理を準備し始める母の手間もかなりなものでした。
そこへ以前書いたように年末のご乱行でハイジン一茶のようになり、一年で一番疲れた体を引きずって参上し、夜にはさらにハイジン子規になるのが常でした。



息の長い花、微妙な色合いにシャツ選びのヒントが......

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ソング | TOP | この年末に「いまなぜ青山二... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Blues