Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

Bobby Womack

2010-02-18 | Soul
 今日の一枚はボビー・ウーマックの「Safety Zone」。Wah Wah Watson(g)James Gadson(ds)Willie Weeks(b) Louis Johnson(b) Herbie Hancock(p)等がバックを固めていて、時代的にもサントラに起用されたり乗っていた時期にあたります。コーラスもポインター・シスターズや昔所属していたヴァレンティノスが参加しています。

ジャケットは時代的にも、ノーマン・シーフっぽいと思ったら別人でした。

「Safety Zone」と言えば、バス停などで一段高くなっている所を安全地帯と呼ぶそうですが、そこに蹴躓いて「何が安全なんだか分かりません」というのを志ん生が噺のまくらで好んで使っていたようです。



昨晩、しばらくの間四国へ行く事になった吉水君を囲んで壮行会を開きました。
他愛ない話をしながら記念撮影したりして一本半くらいづつワインを空けてましたが、普段それぞれ職場も違う皆さんが集まってくれて良い会になり本当にありがたい事でした。


ここで使ったシャツはチェレステと言うか、きれいな淡いブルーなのですが、残念ながら露出調整が上手くいかずなんだか薄いグレーのように写っています。

マットな色合いのグレーとかベージュをシャツに持って来てしまうと、Vゾーンが汚くなって顔写りも沈んでしまうので避けたい事の一つです。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Quatro Grandes do Samba | TOP | Robert Jr. Lockwood »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Soul