Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

今季のF/W 最終回です。

2010-01-31 | Jazz
  今回は一月末日でもあり四回にして、次回から春夏物に移行いたします。
都合により、二月十日くらいを予定しておりますので宜しくお願いします。



先日、大泉さんのお誘いをいただいて数か月振りに神楽坂まで出かけました。
大規模な工事をしている所もあったり、多少変わっている部分もありましたが、平日の午後一時過ぎで人出で賑わっているのは変わりありません。甘味処「紀ノ善」は席を待つ人でいっぱいでした。

大泉さんは学生の時、工業デザインの勉強をしにイタリアへ行き、そのまま暫く居ついてしまったそうです。

日本で当時若者に人気だったブランドでアルバイト経験があったからか、社交的で暇だったからか、渡伊後日本でブームになる伊デザイナーズ・ブランドの買い付けにやって来る商社やアパレルの通訳から始まって、手配や手続きを面倒みている内に、勉強そっちのけで会社まで起こしたとの事。

その後、バブルそして崩壊があり紆余曲折あったそうですが、先頃その始末にも一段落付き愁眉を開いたという感じで、本当に良かったです。
初めて会った四年前からずーっと変わらずラテン系のノリで明るく、時代小説が好きで、ちょっと抜けていてエッチで、でも一生懸命という愛すべき人です。

当時のデザイナー物ばかり扱っていたからか変な物見過ぎたせいか、大泉さんは好みが極端に偏っていて色は時代劇の浪人の着物みたいな色ばかり着ているので、人生の先輩なのによくからかっていました。

ある時お土産に渡した京都の「阿闍梨餅」を、一度に五個も食べる子供のような人です。



使った記憶のない英国シルクのタイ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Jazz Soul of Porgy & Bess | TOP | 只今休止中   »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Jazz