Men's wear      plat du jour

今日の気分と予定に、何を合わせますか。 時間があれば何か聴きましょう。

私をテニスに連れてって

2012-02-01 | Others
 恵比寿に寄った日の晩、サチコさんから連絡をもらっていたので横浜へ寄りました。
久々に'70年代アメリカン・ロックをBGMに飲んだせいか、懐かしい話が多くなります。
すると、永い間まったく忘れていた事を思い出しました。

15年以上前の秋、物書き、社長業、米軍勤務、そして私というメンバーでなぜか女子大生とテニスをやって、そのあと飲むという合コンみたいなイベントがありました。
意外に、妄想をよぶ字面ほどは面白くなかったのか、2~3回で団体行動は止んでしまいます。



その中の広井さんが、それから数年して亡くなりました。
まだ、40にもなっていなかったはずです。
好き嫌いのはっきりした、でも気持ちの優しい人だったので、お互い協調性の良さだけでつき合っていたんじゃないかと思うくらい、音楽も着る物の趣味もまったく逆でした。
なにしろ広井さんは、ヒップホップ野郎だったのです。

温泉卓球に毛が生えたか生えないかという我々のテニスは、どうだったか言うまでもありませんが、錦織圭選手が全豪オープン・ベスト8に入りました。

今日から、2月です。このあいだ正月を祝ったばかりなんですけど......
明日、十年に一度の寒波がやって来ると言います。
「寒さの底」とか色々な形容で翻弄されてきましたが、まだ上があったか。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Clarence White | TOP | 犬に会いに行ってます。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Others