飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

ソウルエアショー土曜日・・・⑥展示ホール編

2011-11-19 17:01:22 | 2011航空祭
オフシーズンはたっぷりとあるので、地味にソウルの記事を続けていきます。
とりあえずネリス初日の写真に目を通しましたが、やっぱり満足する写真が無いです。
MAKSが幸せすぎたもんなあ・・・


さて、ソウルですが、展示ホールはファーンボローやMAKSに比べると小さいです。
でも、逆に言うとコンパクトで、全て繋がっているので見て回るのは楽ですね。

地元民がグッズを貰いまくるのは2年前の体験で知っていたので、とりあえず朝一が狙いかな?
と思って、朝は地上展示の前にブースを一回りしました。ま、たいしたものはなかったです(笑)。
そして帰り間際にもう一回りといった感じで、この日はそんなにホールの中を歩いていません。


ホールはA~Gまで並んでます。


入口に近いホールAとBには韓国のメーカーが並んでいます。


T-50のシミュレーターかな?


艦載砲まで・・・57mm速射砲っていう感じのようです。
ヒュンダイグループはいろいろと作ってますね。三菱みたいなものなんでしょうか。


普通のクルマから無人機が飛び立つ時代も近いのか・・・


なぜかコリアンエアのブースに無人機がいっぱい並んでるんですよ。
どうしてなんだかさっぱりわからん。


そのコリアンエアはボンバルディアのCシリーズを発注しましたね。
後ろの窓は実物大のキャビンモックアップのようですが、入れませんでした。


こちらはA320のシャークレットと、787のテイルコーンだって。


ホールCとDには欧米の主要メーカーが入っていました。

模型はライトニングⅡなのに、写真はなぜかF-16。ちなみに壁の反対側はこの逆でした。
強襲揚陸艦での離着艦テストの模様がモニターに流れていたんですが、B型の排気ノズルの
動きはたいへん気持ち悪いですね~。


ユーロファイター社のブースです。

韓国でもF-Xが進行中なんですよね。スラムイーグルを導入したばかりなのにまたかよって
いう気もしますが、それは僕らが日本で平和ボケしているから来る感覚なんでしょうか。


中途半端なフレーミングですがイスラエルです。


本日もご覧いただきありがとうございました。


外にはお土産屋さんやプラモデル屋さん、そして飲食ブースが並んでします。

飲食は基本的にどこも同じ値段で、フランクフルトが2,000ウオン程度だったと思います。
面白いのが、カップラーメンが山積みになって売っていて、家族連れがエプロンの最前列で
普通にラーメンをすすっているんですよ(笑)。
僕もつい買って食べてしまったんですが、やっぱり辛かったです(笑)。

コンビニの前でもみんなラーメン食べてたし、インスタントラーメン文化は日本よりも
深く根付いているようですね。