先ほどシンガポール経由で帰って来ました。
リップクリームだけはすっかり忘れていて、唇がカサカサしてます。
寝てた時間が長いせいもあるけど、やっぱり帰りは早く感じるもので、
これなら次回以降もシンガポール経由でもいいか・・・とちょっと思ってます。
時間の無駄と言えば、無駄なんですけどねえ。
いやー、何がよかったって、雨が降らなかったのがよかったです。
フェアフォードで霧雨みたいのがほんのちょっと振っただけでした。
雨対策を万全?にしていったのがよかったのかな(笑)。
そして、なんだかんだ言ってもやっぱエア・タトゥーは凄いなと。
マジでトイレに行く時間がない。今年はFRIATじゃなかったので、トイレまで遠いんだ。
賞味期限が残っているうちに速報でドサドサっと写真をのっけてみようかと思います。
今後去年のようにリポート的な記事を書いていきたいと思いますが、どのくらい時間が
かかるのかわかりませ~ん。
ブレてる写真もピンボケの写真も露出がおかしい写真もありますが、ご勘弁を。
ただし、今回以上の写真は待ってても出てこないと思います(笑)。
いや、出てくる可能性は少しあるかな・・・
RIAT地上展示
あ、この2枚は地上展示というか、飛行展示機エプロンをフォトバスから撮ったものです。
これは会場内シャトルバスの2階から窓越しで。
RIAT飛行展示(土曜日)
初登場のA400M。プロペラになったC-17かと思った(笑)。
狙ってショーセンターにいたわけではなく・・・偶然でした(笑)。
土曜日は比較的好天で、青空と白い雲をバックに撮影できる時間帯も多くありました。
フェアフォードはフレアがもうダメなんでしょうね。
ベルギーもパトルイユ・スイスもフレア放出はありませんでした。
今年もレッドアローズの気合の入った掛け声は健在でした。最高。
アナウンスでその理由を説明していたようですが、僕の英語力ではわかりませ~ん。
イギリス空軍もアメリカに負けじとヘリテイジフライト。
RIAT飛行展示(日曜日)
この日は終日曇天。太陽が顔を出したのは飛行展示が終わった頃でした。
そのかわりバーナーが映えるぜ。
これはあとでトリミングしていいすか?(笑)
ファーンボロー
あれ? PAK-FAは・・・?
ひっそりと展示してあったパキスタンの戦闘機。
今年のファーンボローの顔は間違いなくこいつですね。BBCニュースにも出ていました。
尾翼が切れてるんだけどさ、これねえ、これ以上下がったら車にひかれるの。
しかもコンデジ。
これねえ、マジでヤバかった。ワンパスのみだったんだけど、プログラムには載ってなくて
放送でちょっと言っただけだったんですよ。
パキスタンの戦闘機を撮ってたらいきなり来たので、あわててワンショットAFのまま連写
しちゃった。
ブレと陽炎でメロメロだ。
背中に変なタンクがついてるのを期待したんだけどなあ。
さすがにコブラは出来ないようです(笑)。
地味に今回の旅のベストショットではないかと・・・
ファーンボローはいい天気で、暑かったです。
あ、もっちろん東京のほうが暑いですよ。この暑さはふざけてます(笑)。
滑走路までの距離はフェアフォード並に近いですが、ランウェイが06-24なので時間が
進むにつれて逆光気味になってきますね。トレードデーは全員が最前列で撮れそうです。
この辺はまたおいおい。
ヒースロー
いやー、小っちゃいのにもサッカーボール塗装があったんだなあ。
このポイントには滞在50分だったんだけど、よくぞ飛んできたもんだ。
シンガポールの隣がエミレーツのA380でした。
成田と同じでA380用のスポットは端っこにせざるを得ないのかな。
今週末が百里なんですよね。チャンギでNOTAMを見たら総合予行は明日だったので、
今日はスルーして帰って来ました。
週末もこの暑さじゃ、複数の救急車準備しておかないとやばいよねえ。
そして、帰ってきてyahooのトピックスを見たらF2再生産?
マジすか?
決断が遅すぎるような・・・
そして、茨城-神戸便復活?
マジすか?
相変わらず決断が早いっすね・・・
リップクリームだけはすっかり忘れていて、唇がカサカサしてます。
寝てた時間が長いせいもあるけど、やっぱり帰りは早く感じるもので、
これなら次回以降もシンガポール経由でもいいか・・・とちょっと思ってます。
時間の無駄と言えば、無駄なんですけどねえ。
いやー、何がよかったって、雨が降らなかったのがよかったです。
フェアフォードで霧雨みたいのがほんのちょっと振っただけでした。
雨対策を万全?にしていったのがよかったのかな(笑)。
そして、なんだかんだ言ってもやっぱエア・タトゥーは凄いなと。
マジでトイレに行く時間がない。今年はFRIATじゃなかったので、トイレまで遠いんだ。
賞味期限が残っているうちに速報でドサドサっと写真をのっけてみようかと思います。
今後去年のようにリポート的な記事を書いていきたいと思いますが、どのくらい時間が
かかるのかわかりませ~ん。
ブレてる写真もピンボケの写真も露出がおかしい写真もありますが、ご勘弁を。
ただし、今回以上の写真は待ってても出てこないと思います(笑)。
いや、出てくる可能性は少しあるかな・・・
RIAT地上展示
あ、この2枚は地上展示というか、飛行展示機エプロンをフォトバスから撮ったものです。
これは会場内シャトルバスの2階から窓越しで。
RIAT飛行展示(土曜日)
初登場のA400M。プロペラになったC-17かと思った(笑)。
狙ってショーセンターにいたわけではなく・・・偶然でした(笑)。
土曜日は比較的好天で、青空と白い雲をバックに撮影できる時間帯も多くありました。
フェアフォードはフレアがもうダメなんでしょうね。
ベルギーもパトルイユ・スイスもフレア放出はありませんでした。
今年もレッドアローズの気合の入った掛け声は健在でした。最高。
アナウンスでその理由を説明していたようですが、僕の英語力ではわかりませ~ん。
イギリス空軍もアメリカに負けじとヘリテイジフライト。
RIAT飛行展示(日曜日)
この日は終日曇天。太陽が顔を出したのは飛行展示が終わった頃でした。
そのかわりバーナーが映えるぜ。
これはあとでトリミングしていいすか?(笑)
ファーンボロー
あれ? PAK-FAは・・・?
ひっそりと展示してあったパキスタンの戦闘機。
今年のファーンボローの顔は間違いなくこいつですね。BBCニュースにも出ていました。
尾翼が切れてるんだけどさ、これねえ、これ以上下がったら車にひかれるの。
しかもコンデジ。
これねえ、マジでヤバかった。ワンパスのみだったんだけど、プログラムには載ってなくて
放送でちょっと言っただけだったんですよ。
パキスタンの戦闘機を撮ってたらいきなり来たので、あわててワンショットAFのまま連写
しちゃった。
ブレと陽炎でメロメロだ。
背中に変なタンクがついてるのを期待したんだけどなあ。
さすがにコブラは出来ないようです(笑)。
地味に今回の旅のベストショットではないかと・・・
ファーンボローはいい天気で、暑かったです。
あ、もっちろん東京のほうが暑いですよ。この暑さはふざけてます(笑)。
滑走路までの距離はフェアフォード並に近いですが、ランウェイが06-24なので時間が
進むにつれて逆光気味になってきますね。トレードデーは全員が最前列で撮れそうです。
この辺はまたおいおい。
ヒースロー
いやー、小っちゃいのにもサッカーボール塗装があったんだなあ。
このポイントには滞在50分だったんだけど、よくぞ飛んできたもんだ。
シンガポールの隣がエミレーツのA380でした。
成田と同じでA380用のスポットは端っこにせざるを得ないのかな。
今週末が百里なんですよね。チャンギでNOTAMを見たら総合予行は明日だったので、
今日はスルーして帰って来ました。
週末もこの暑さじゃ、複数の救急車準備しておかないとやばいよねえ。
そして、帰ってきてyahooのトピックスを見たらF2再生産?
マジすか?
決断が遅すぎるような・・・
そして、茨城-神戸便復活?
マジすか?
相変わらず決断が早いっすね・・・