最近はイヤな仕事ばっかりです。
悪いことに手を貸してる気がして非常に気分が悪い。
あと5ヶ月。我慢するしかないのか・・・
さて、僕の部屋のインターネット回線はBフレッツのマンションタイプです。
3年前に光ファイバーになったんだけど、それまでのISDNとは
雲泥の差でそれはそれはありがたく感じた物でした。
それが昨日、突然ネットにアクセスできなくなってしまいました。
よく見るとBフレッツのモデムみたいな装置のエラーランプが点滅しているようで、
LANボードの光も点灯せず、LANケーブルを認識していないようです。
LANボードのPCIスロットを変えてみたんだけど、ボードは認識してるみたい
だったので、やっぱり原因はたぶんモデム本体です。
今日になって昼休みに職場からNTTのサービスセンターに電話をすると
モデムの電源が入っていないと調べることが出来ないとのことで、
午後から有休を取って、帰ってきてからもう一度NTTに電話をしてみました。
するとモデムの信号が認識できないとのことで、
すぐに代替品を持ってきてくれました。
ちょっとNTTを見直しました。サービス業はこうじゃなきゃね。
僕も外部の人とお話をするときはもっともっと気を付けなきゃなあ。
しかし、最近僕のパソコンはトラブル続きです。
真面目に後継を考えなきゃダメかなあ。
もうすぐボーナスだけど、使い道は決まっているし・・・
悪いことに手を貸してる気がして非常に気分が悪い。
あと5ヶ月。我慢するしかないのか・・・
さて、僕の部屋のインターネット回線はBフレッツのマンションタイプです。
3年前に光ファイバーになったんだけど、それまでのISDNとは
雲泥の差でそれはそれはありがたく感じた物でした。
それが昨日、突然ネットにアクセスできなくなってしまいました。
よく見るとBフレッツのモデムみたいな装置のエラーランプが点滅しているようで、
LANボードの光も点灯せず、LANケーブルを認識していないようです。
LANボードのPCIスロットを変えてみたんだけど、ボードは認識してるみたい
だったので、やっぱり原因はたぶんモデム本体です。
今日になって昼休みに職場からNTTのサービスセンターに電話をすると
モデムの電源が入っていないと調べることが出来ないとのことで、
午後から有休を取って、帰ってきてからもう一度NTTに電話をしてみました。
するとモデムの信号が認識できないとのことで、
すぐに代替品を持ってきてくれました。
ちょっとNTTを見直しました。サービス業はこうじゃなきゃね。
僕も外部の人とお話をするときはもっともっと気を付けなきゃなあ。
しかし、最近僕のパソコンはトラブル続きです。
真面目に後継を考えなきゃダメかなあ。
もうすぐボーナスだけど、使い道は決まっているし・・・