昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

良制裁案も絵に描いた餅では?

2008年11月03日 | Weblog
民主拉致本部、日本独自に「テロ国家指定」 追加制裁案、対北全面禁輸盛る(産経新聞) - goo ニュース

 なるほどね、日本版対北「テロ国家指定」ですか、470人もの日本人が拉致されているといった情報もあるくらいだから、より厳しい制裁措置に出るのは寧ろ当然だと思います。

 でもねえ、今までの経過を見ていると、民主党って北朝鮮にとても甘いことを言ってきたんじゃなかったですか?・・・・例えば朝鮮総連系の企業などから献金を受け取った代償としてさ。(自民党にもそういう議員はいるだろうけど)

 評価できる内容でありますが、今のところ、予定は未定の『追加制裁案』ということですね。間近に迫っている衆院選対策のための「おためごかし」じゃないんでしょうね。本当に民主党全体のコンセンサスを得られた証拠に所属議員全員の血判状にでもしておくことですな。・・・・小沢一郎代表、親北朝鮮日教組代表輿石東氏、それに在日朝鮮人政治犯(この中には拉致実行犯のシンガンスが含まれている)釈放の要望書に署名した菅直人氏と党籍を離れて参院議長に就任している江田五月氏あたりが『追加制裁案』に賛同するのか興味が湧きますね。

 民主党の追加制裁案:

 (1)北朝鮮及び関連金融機関・口座への送金禁止

 (2)国内金融機関の北朝鮮及び関係団体との取引禁止

 (3)日本国内の北朝鮮及び関連団体の資産凍結

 (4)対北輸出の全面禁止

 (5)日本独自のテロ支援国家指定

 (7)在日朝鮮人の再入国禁止

 ・・・・(3)の制裁、これがまともに施行されれば、日本国内に在日朝鮮人はいなくなってしまうに違いない。替わりに在日『韓国人』は増えるでしょうな(笑)。・・・・朝鮮系パチンコ業者や高利貸しの資産を凍結没収してしまえば公共の福祉にも役立つだろう。・・・・しかし、お返しに鉄砲玉ぐらいは飛んでくるという覚悟もしなければなるまい。

 ところで、民主党は外国人参政権(現在は在日朝鮮人対象であろうが、将来日本侵略の目的で共産支那人が主役となるだろう)への対応はどうするんでしょうね。

平成20年11月3日、文化の日

2008年11月03日 | Weblog
「国旗・国歌意識すべき」橋下知事、高校生に訴え(朝日新聞) - goo ニュース

 今日は「文化の日」本年度の秋の叙勲者は4028人だという。私は早朝より国旗を掲げて叙勲者の皆様を心より祝福するものであります。

 「国旗・国家」に関連した昨日の新聞記事が印象的だったので、写し取っておこう。(以下産経新聞)

 「国旗・国歌意識して」橋下知事が高校生に呼びかけ

 大阪府の橋下知事は2日、大阪市内で開かれた職業系高校生の学習発表会「大18回全国産業教育フェア大阪大会」開会式での挨拶で、「僕らの世代は日の丸、君が代をまったく教えられていない」と自身が受けてきた教育を批判、生徒たちに「国旗・国歌を意識してほしい」と訴えた。

 国歌斉唱の後に挨拶に立った橋下知事は「高校生の諸君にメッセージを発したい」と切り出し、「僕らの世代は最悪の教育を受けてきた。何でも生徒の自由にした結果、生徒と教師が同じ目線で話すようになってきた。バカを言っちゃいけない」と持論を展開。

 「君たちが受けているのは社会とつながりのある教育」としたうえで、「国家斉唱時は(歌声が小さかったので)残念だった。社会を意識するためには国旗や国歌を意識しなければならない」と呼びかけた。その上で「いろいろな意見はあるが、それは大人になって議論すればいい」と述べた。

 「国旗・国歌への発言をめぐり、橋下知事は報道陣の取材に「(この問題は)教育委員会にきちんと議論してもらうべきだと思うが、今、国旗と国歌がある以上、きちんと(生徒には)認識してもらわないと、・・・それは教育として本質的な部分だ」と説明した。

 朝日新聞の記事と読み比べると楽しいですね。

 教師と生徒=師弟関係でなければならない。教師に生徒のお友達になれなどと言って居っては、そりゃ~まともな教育なんて出来っこありませんよねえ。

 国家=(その象徴としての国旗・国家)と国民の関係。この辺も共産支那の日本侵略の野望が顕在化してきた昨今、日本国をいかに守るかという国民的意識について議論すらされないというなら、カルタゴ的国家滅亡の危機だといえる。

 しかし、この橋下徹大阪府知事の情報発信力は若いのに大したものだ。いや、寧ろ若者だから良いのかもしれない。