笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

メモ 今日も終わり

2012年01月30日 | 介護の思い
昨夜の爺様は静かでした。
顔色も良く、時々ボンヤリする以外は変化なし。
食事も先週よりはずっと進む。
時々変な事を言うけれど、まぁ~よくある事で気にしない。

何となくだけれど夫が退職を考えてるのかも…遅かれ早かれ来る事で、64歳だから辞めるもよしです。
介護して貰おうか、1日中4人で家に居るのはキツイよね。
それより経済的に成り立つのか?計算に疎いのでわからん!家計簿なし。

往診も訪問看護もなく、私の定期検診。治らないけど安定してる。
婆様は半日デイケアで留守、、、1日でも良いんだけど(^^ゞ。

ちょっと一息ついた1日でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« メモ 1日無事終了 | トップ | …… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (novchan)
2012-01-30 23:01:28
静かな1日でよかったですね。
うちも京都に戻ったころは夫の仕事の関係で1日中3人が家にいた。
3食飯炊き、気分的にしんどかった。
今も飯炊きには変わらないけど、一人いないだけでも楽^m^

明日も良い日でありますように
返信する
そなさんへ (chiem)
2012-01-30 23:05:07
ソナさんの大変さをだんだん分かってきたんだろうな、ご主人。
でも、4人で顔つき合わせているのも、
少しばかり辛いかもしれないねえ。
返信する
novちゃん (sonatti)
2012-01-31 11:27:59
家族が揃うのは良い事だけれど、オサンドンに追われるのはたまんないわね。
家族といっても内訳の問題も…。
時々一人にならないと生きていけないような性格の私がほぼ缶詰。あ~出かけたい。
返信する
chiemiさん (sonatti)
2012-01-31 11:34:19
旦那は漠然と大変としか思ってないと思う。先日「入院してたら俺達もっと大変だから。付き添わないといけないし」はぁ?唖然としましたよ。「付添いも時間で帰されるし、完全看護だからね~どうなんでしょ。爺様が放っておかれるだけよ」とだけ言っておきました。暢気なお方です。介護のための退職はありえませんよ。
返信する
大変だけど・・・・・・・ (トマト)
2012-01-31 20:24:19
親の介護、頭の中ではいろいろと
考えがめぐりめぐっていきますね。
主人の父は、癌だったけれど、明治生まれの
人だったから最後までしっかりしていました。
主人の母も、あっけなく亡くなったけれど
自分のことは自分でしていました。
自宅での介護があったら、私もどこかに
行きたくなっているでしょうね。
返信する
トマトさん (sonatti)
2012-01-31 21:36:46
在宅医療と簡単に言うけれど、患者を中心に暮らす人が居なかったら成立しません。
誰かの人生を貰って生きる事に平気でいられるかどうか…。私は病院で結構、延命は無し。息子たちの暮らしを乱したくないです。
返信する

コメントを投稿

介護の思い」カテゴリの最新記事