笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

春の気配

2023年02月23日 | 花たち

吹く風にも何となく春近し~ そんな風に感じます。

のこぎりで切断して2株にしたクリスマスローズ、

2月初めには這いつくばっていたのに茎が伸びて咲きだしました。  

  

寄せ植え講座で植えたクリスマスローズ、先生に「ずっと育てたい人は鉢の真ん中に入れて」と言われた。

下向きに咲くしあまり好きじゃなかったけど真ん中に植えてここまで来たら可愛いです(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 葬儀社のプラン? | トップ | 梅を見に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2023-02-24 14:18:46
咲きましたね、おめでとう!
左右h同じ種ですよね。
左の開花が早かったのかな?八重に見えるような。
嬉しいですね(^^♪
返信する
salaさんへ (ソナ)
2023-02-24 16:36:20
17日のコメントを見落としてごめんなさい。今ごろですがお返事書きました。

例の河童の頭状態のを半分にしたのです。
片方だけ育てば上出来と思ったのですが想像以上に丈夫でした。
八重で華やかでしょ(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

花たち」カテゴリの最新記事