笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

メモ

2019年12月19日 | 
数日前、私の留守にケアセンターから婆様の発熱を知らせる電話があった。
抗生剤で様子を見る、何かあれば連絡するとのことだったらしい。
電話を受けた夫は私に報告しただけで様子を見に行く気はない。
私も自分のことを優先していた。
今日、息子と3人で面会に行った。
まだ点滴が繋がれていて自室のベッドにいた。
昼食は食堂で皆と一緒に済ませ、完食との報告だった。。。
時々喉がゼロゼロ音がする。枕元に去痰の器具が乗ったワゴンが置いてあった。
定期的に去痰をしていると報告があった。
目は開いていて時々こちらに視線を向けるけど分かっているようではない。
『なんだか3人居るみたい、、、』こんな感覚なのかな。
話しかけても1回笑顔を見せただけ。やはり言葉は出ない。
言葉が出なくなってずいぶん経つ。
前に「老衰の域に入ってます」と言われたのを今日は実感した。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 整形外科にて | トップ | 今まで通り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2019-12-20 11:35:52
もう、誰かもわからないのですね。
何があっても、ご主人と息子さんが一緒だから心強い。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2019-12-20 21:34:34
誰なのかわからないのは随分前からです。今は表情が乏しいことがとても気になります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事