笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

メモ

2016年07月21日 | 
今週から週4日のデイサービスが始まった。
本人に曜日の感覚はないので、増えたことも分かっていない。
4日間留守にしてくれるのはありがたいこと。

40歳以上の方々、まだ子育て中の方も多いでしょう。
介護保険料の負担は大きいと思います。
でも私達にはありがたいです制度です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 暑くなりそう | トップ | 気が重い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2016-07-21 22:55:00
さっそくですね。全部、午後もでしょう?
順調に行けますように。

介護保険はそうですね。
若い人々にも順繰りに、うまく運用されて行くことを願っています。
返信する
ソナさんへ (chiemi)
2016-07-22 08:02:01
介護をしていると、介護保険がありがたいことがよくわかりますね。
負担は少ないほうが私は好きですが、
手厚い介護のためには負担が大きくなるのは、仕方ありませんね。

ショートステイも早い時期のご利用したほうが良いと思います。
返信する
こんにちは (くみ)
2016-07-22 10:21:57
週四日、自分のために時間使ってくださいね(*^-^*)
ご褒美ご褒美!
返信する
salaさんへ (ソナ)
2016-07-23 20:56:05
9時半ごろから4時半ごろまで、終日です。
多分このまま行けると思います。
曜日感覚がないことが功を奏しています。

介護保険は家族が利用するようになって、初めてありがたさが分かりました。
本当にずっと上手く運用してほしいです。
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2016-07-23 21:02:59
爺様の時に利用するまでは、高いな~と思っていましたし、爺様本人も「年金からも取るのか」と言っていました。
使ってはじめてわかることでした。

そうですねショートステイも秋などと思わず、早いうちにですね。
自分がどこにいるか分からなくなれば実行しやすいのですが。
返信する
くみさんへ (ソナ)
2016-07-23 21:06:29
大事に使いたいと思うんです。
この日は映画に行きました。橋の下のアルカディア ちょっと眠ってしまった(笑)
夫が退職したら別の意味で窮屈。今のうちなんですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事