笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

素敵なお年寄り?

2020年08月26日 | 日々のあれこれ
おっしゃれ~そう思って眺めていた。
受付を済ませてこちらを向いたとき驚いた。若い
30ぐらい?聞いたわけじゃないけど顔は若い。

これって姿勢だ、歩き方だ。ズルズル歩いて入ってきた。
歯科医院で30分待った間の人間ウォッチングでした。

私も気を付けなきゃ・・・帰りに骨盤を立てて座れるクッションを買った。
効果はいかに?座り心地悪い。
これは続かないな

今夜はFNS歌謡祭
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ぬか漬け | トップ | 定期検診 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2020-08-28 17:52:23
待ち時間は、人間ウオッチング、面白いですよね。
おっしゃるように、
すてきだなあと見ほれる人、気の毒そうな人など、ほんとにいろいろ。
逆に、自分も見られてるかもしれない、いや、見られてるね(*'▽')。
返信する
ソナさんへ (chiemi)
2020-08-29 09:52:07
白髪や、シミ、しわは経年で多くはなるけど、
姿勢は、経年に少しは抵抗できますよね(笑)。
弓道はまずは姿勢から、歩き方からです。
真っ直ぐ立つことは難しいです。
人間ウオッチング、私も好きです。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2020-08-29 13:24:53
今は待合室に雑誌も何もないですからボ~ッと見ているわけですよ。
自分も見られてるますよね、「あの丸い背中はなんだ!」って見た人が背筋を伸ばしてくれたら、それも誰かの役に立ったわけで・・・開き直りです(;'∀')。
でも気を付けないといけません💦
返信する
chiemiさんへ (ソナ)
2020-08-29 13:33:57
経年劣化は髪を染める以外は受け入れるしかないですね。
弓道の所作はスッと立ち上がったり((私はドッコイショ)凛として歩く姿は見ていて惚れ惚れします。
真っ直ぐ立つことは、自分が真っ直ぐかどうか確認するだけでも難しいです。
時々壁の所に行って背中を付けて立ってみています。
人間ウォッチングは同じ人がいないのが面白い(;'∀')
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事