笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

雑記

2022年02月16日 | 日々のあれこれ

今日も何もせず一日を過ごしてしまった。夕方になるとダメだなと自己嫌悪です。

やらなければいけないことは山積みなのにやる気がない。あるのは食欲。

新聞の見出しに「女子 追い抜き 銀」とあった。

追い抜き? パシュートの事だった。

カタカナ言葉が多くて意味が分からない事は多いけど逆は珍しい。

冬のオリンピック競技は名前と競技が一致しないものが多いです。

 

今日息子が健康診断を受ける予定だった病院で感染者が出たため中止するとの連絡があったそうです。

明日あたりクラスターになっていなければいいけど、なかなか下火にはならない。

 

悠仁様は筑波大学附属高校にご入学決定。いずれ天皇になられるお方です。

成長を期待します。婆は一抹の不安を感じます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 一安心 | トップ | もの忘れ 好き嫌い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2022-02-16 23:03:26
してもしても、次から次に、お歳暮、年賀状、正月、検診と、次はもうは確定申告。
それだけでも落ち着かないのに、新築中の事も、引っ越しの事も、頭がいっぱいでしょう。
お察しします。自分で休養日を作って、食べて(*'▽')、休んでください。

コロナ、どこでも身近に迫ってますね。心配です。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2022-02-18 14:33:56
ありがとうございます。
頭がいっぱいなのか空っぽなのか分からない状態(笑)
足場が外れて外観が出てきました。5月頃に引っ越し??
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事