笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

もの忘れ 好き嫌い

2022年02月18日 | 日々のあれこれ

昨日ボランティア事務所に完成本を提出してきました。

今朝、そこで受け取った印刷物が1枚無い。事務所に忘れたかも?

ほったらかしも良くないのでまた行ってきましたがありませんでした。

最近さっきまで持っていた物をどこに置いたか分からなくなることがよくある。なくても困らないから良しとする。

帰りに市民芸術展を見に行ってきました。あら?これが奨励賞、大賞、、、なんで?審査員が変わった?と思ったら本当に代わっていました。

去年は好きな絵があってそれは大賞でした。

そしてその後、ホテルのロビー、企業の作品展と2ヶ所でその絵を見ました。良いものは良い。

今回はね、偏ってると思う。受賞作を何点か見ても良いとは思えなかった。

芸術の世界は好き嫌いがあって当然、今年は私の好みではなかったと言うことです。

今年は良い!って人もきっといるでしょう。

 

問題発生

夫が携帯を無くしました。かけてみたら「電波の届かないところかスイッチオフか・・」ですって。

電話音声案内にそって使用停止だけは出来たけど、場所の検索は出来なかった。ガラケーだからかな。

サポート契約はしてるんだけど、8ケタのパスワードが分からなくてログインできない。

夫「止めたんなら新しいの買ったら今の番号使える?」

私「知らんよ、すぐは無理でしょ」ことの重大さが分かってない!

あなた任せもいい加減にしてほしいわ。

停止の手続きも夫に教えてやってもらうには相当の忍耐がいる→喧嘩になること間違いなし。

夫の携帯が無くても私はちっとも困らないから暫く知らん顔でいよう。

夫婦で怪しくなってきた・・・危険だ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雑記 | トップ | 携帯その後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2022-02-18 18:37:37
審査員が変わったことを察するとは、
なんと鋭い感覚!

ハアー、携帯を失くすのは面倒なことですね。
ましてや、本人が後処理できないとなれば・・・。
お疲れ様です、ほんとに。
返信する
こんにちは (kumi)
2022-02-19 11:26:16
芸術作品、好みですね~
絵はよくわかりませんわ
写真も、審査員の好みに合わせて応募すると良いらしいです

スマホ手続き、ほとんど私がしました
夫は自分でやろうという気がない
スマホだけじゃなく、すべてのことが私任せ
でもその方が私のストレスは少ないかも(笑)
返信する
salaさんへ (ソナ)
2022-02-19 22:43:22
余りにも傾向が違うから、私から見ると文化祭です💦
携帯は便利ですが無くすと厄介です。
夫の場合、携帯は持ち出し可能な子機。
メールも何も出来ないのでデータは少ないですけど、誰かに迷惑が掛かったら困ります。
相槌打っておけば回りが動く、そう思ってる感じです。
今更治らないし、上から目線で威張らなければ許すとします。
返信する
kumiさんへ (ソナ)
2022-02-19 22:51:32
正解がない世界だから審査員の好みですね。
kumiさんの旦那さんと似ている所があるとよく思います。

5歳上なので昔人間で変なプライドがあってメンドクサイ。
ササっと自分でやった方が早い。その連続がお気楽爺をつくったような。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事