笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

孫って

2010年02月26日 | 日々のあれこれ
昨日の友人の話です。
先日お孫さんが生まれました。

「元気に生まれたけど、孫って実感はないの。息子の子供っていう感じもないの。
ただ目の前に赤ちゃんがいるっていう感じなのね。
でも、とにかく愛おしいの。ただただ可愛いのよ。見ているだけで涙が出るわよ」ですって。

そんなものかな…

なんて呼んでもらおうか思案中の彼女。
「ばぁばやおばあちゃんだったら、知らん顔しちゃう」

「じぶんから『ばぁばですよ~』なんていうんじゃないの」と茶々を入れる私。

そこで素敵な呼び名で呼ばれているメル友さんの場合を話した。

「わぁ~、それ好いわ」
ご主人に相談するそうな(^-^)
ただ、ご主人が何と呼ばれているかは私は知らない…。

明日は下の息子さんの結婚式だそうです。みんな幸せが来ますように。
コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しかった | トップ | 国旗について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事