笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

複雑な思い

2015年05月14日 | 日々のあれこれ
気持ちが揺れています。書かないでおこうと思ったけれど…書く。
友人が野菜を届けてくれた。
話したい事があると聞いていたけど、スケジュールが合わなくてそのままになっていた。
「あのね、娘婿が亡くなったの」
「えっ? うそ~っ」とっさに出た。
小さい頃から知っている娘さん。
2人の子供もまだ小さい。なんて事よ

私には痴呆になった親に苦労している仲間が何人かいる。
もう長寿が普通だと思っていた。

色々起きるのが人生だと思うけど、自分の身近では起きないと思っている錯覚。
ご近所の奥さんも亡くなった。私と同じ歳。
心がザワザワ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いろいろ | トップ | 疲れちゃうわ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2015-05-15 07:12:20
同世代の人や、まだま若くこれからの人が亡くなるとショックですよね

こういっちゃなんだけど・・・周りに迷惑かけながら長生きしてる人もたくさんいるっていうのにね~

私の同級生も何人か亡くなってるし、人の寿命ってわからないですね~歳の順番じゃないのが悲しい
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-05-15 19:30:22
そんなに若い、小さい子のいるお父さんが・・・
なかなか気持の切り替えができませんね。

順番どおりならあきらめもつくけど、これはつらいです。
返信する
なかなか・・・ (kuu)
2015-05-16 00:43:28
順番通りに行かないですよね。
従兄弟も50代で亡くなった人たちが5人ほどいます。
小さい子供さんを残して逝ってしまう無念は計り知れないでしょうね。
これから子育て、生活、大変でしょうけど…
返信する
くみさんへ (ソナ)
2015-05-17 20:34:36
若い人が亡くなるのはショックよね。
しなきゃいけない事がいっぱいあったろうに…。
必要とされてる人が逝っちゃうなんてね。
返信する
salaさんへ (ソナ)
2015-05-17 20:37:20
まだ上の子が1年生、下は保育園です。
娘さんは気を張っていて、悲しむ感覚もないような感じですって。余計に悲しいね。
返信する
kuuさんへ (ソナ)
2015-05-17 20:47:05
順番どおりには行かないとは言うけれどね…残念です。
子供二人を育てなくちゃいけない、もう働きに行ってるそうです。
悲しんでる暇もないですね。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事