笑ってつぶやき・時には遠吠え  

ありきたりな日常のメモと思うこと。笑顔でいたら良いことが巡ってくるって・・・

良かったです

2013年05月27日 | 日々のあれこれ
昨夜、若夫婦が食事に来ました。週末には嫁ちゃんは実家に帰ります。

姉の所から貰ってきた物についてストレートに訊いてみました。
「あなた達はお古を使う事をどう思う?」
「全く気にしません」と嫁ちゃん
「レンタルで済まそうと思うくらいだから」と息子

姉宅から運んできたものを見てもらいました。
要らない物は処分すれば良いし、実家の意向もあるだろうから使わなきゃいけないわけじゃないのよ…。

でも大喜びでベビーバスは実家に帰る時に持ち帰るって。
ベビーカーは使う時期までこちらで保管。
電動のラックやお布団はこちらに戻ったら取りに来るそうな。

それにしても、どれもとても綺麗に保管されていてビックリです。
ベビーバスには温度計を入れた袋が括りつけてあった。我が家では考えられない。
ありがたいことです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね(^^) (やっこ)
2013-05-27 11:30:05
ソナさんちのお嫁ちゃん、気遣いの出来る優しい人みたいだし、こういう価値観もいいな~
まぁ、お古と言っても綺麗に使われてるみたいだし
全然、オッケーですよね。
返信する
Unknown (salasala)
2013-05-27 16:03:02
喜んでもらえて、よかった、良かった!

それにしても、ベビーバスに温度計が添えてあったって、気遣いが嬉しい。
返信する
やっこさんへ (ソナ)
2013-05-28 16:29:48
嫌かもしれない・要らないって言えないかも…と、とても不安だったけど杞憂に終わりました。
価値観が似てる事もありがたいです。
私の頃は新品でないといけなかったし、3歳までは実家の負担でないといけなかった。同居長男だったからか…。
今は本人達が主体で決めればいい。私たちはそれに添いたいと思います。
返信する
salasalaさんへ (ソナ)
2013-05-28 16:35:14
本当に良かったです。それもとても喜んでくれたから。
価値観が似ているようで助かります。

私は「何がついてる?」と思っただけで袋の中も見てなかったの。嫁ちゃんは袋を触っただけで「アッ温度計が入ってる(^-^)」見なくても分かったの。色々揃えるものを考えていたのね。
返信する
もうすぐ、おばあちゃんね。 (novchan)
2013-05-28 21:57:56
気持ちの優しいお嫁さんですね。
そして何より、BABYちゃん待ち遠しいでしょうね。
ソナさんの腕、大いにふるってあげてください。
小さな服を作るの楽しかったですよ。

おばあちゃんの特権です。
目いっぱい、おばあちゃん業を楽しみましょう!
返信する
novちゃんへ (ソナ)
2013-05-29 20:31:38
それは待ち遠しいですよ~来月末にはお婆ちゃんになる予定です。
息子が結婚してから良い子になったの。嫁ちゃんのお陰です。
ちょっと気を使いつつ、良い関係を保ちたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事