そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

ただ天気がよいというだけで。

2009-04-30 00:03:58 | ジャンベのお稽古。


 ゴールデンウイーク突入。と言っても1日休んだら、
2日仕事なのでゆっくり過ごす。午後2時に起きて、
柳瀬川の秘密の練習場で太鼓のお稽古(やっと速いき
ざみの「クク2」のリズムが身体に馴染んできた)。
 バイクで、成増、戸田、浦和、大宮と流して、夜か
ら志木でギルドさん(今日は、マホのD-15M)とお歌。
何という事のない1日だったけれど、天気がよいという
だけで、ゆっくりとした気持ちになれた。まんざらで
もないぜ。

  路上音楽情報紙「ダダ」編集発行人・青柳文信

追記・テンポテンツのおとうさんには、「ジャンベ」
の先生がDVDと言うと笑われてしまうのだけれど、今
は、この内容を一通りマスターしようと思っている。
楽器は、やはり友達から教えてもらうのが上達がはや
いのだけれど、「アフリカのり」の友達がほとんどい
ないのよ。マリ族とかバンバラ族なんて言ったって、
何の事やら。「ブルース系」「パンク系」「ロック系」
の友達ならいるのだけどね。

追記2・土曜日からの休みには、栃木の宇都宮辺りにバ
イクで行ってみようかな。ご当地の方、セッションしま
しょうぜ。

追記3・昨日、「1人だろうな」と書いたけれど、そんな
事はなかった。ファットマンさんがウッドベースの友達を
連れてきてくれた。すぐに、星さんに動員をかけて演奏を
楽しんだっす。「合奏」は楽し。志木の夜もいい感じで狂
ってきているのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿