そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

他人にすすめらる音楽は聴かない主義なのだけれど。。。「SION」

2023-11-16 23:00:09 | 日々の泡立ち。
へそ曲がりなもので、誰かから「このミュージシャン
いいよ」と言われても素直に聞き入れることが
できない。

「よいよ」と言われるとあえて聴かない
ようにしたりして(笑)。

シオンも、大学生の頃、身近に聴き入っている
人がいたので、距離を置いていた。

その友達からしばらく距離ができた時に、
遠くに住んでいた実の年齢の離れた弟が、
ふと「シオンの『蛍』がいい」とか、
「『フラフラ』がよい」と言ったのが、
耳に残っていて、それが聴き始めるきっかけに
なったと記憶している。

もう聴くようになって、大分、時間は経過したが、
人生に疲れた時や運に見放されたように
感じた時に、よいように響く。

「力をくれる」「ありがてぇ」(笑)。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿