そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

まともな路上のミュージシャンは、100人のうち1人いるかどうかだ!!

2022-11-03 10:26:47 | 日々の泡立ち。
30年以上、日本全国のストリートミュージシャンの
取材をしている。
その間に、訳のわからない「ゆずブーム」のような
ものも起こって、日本全国の駅前広場などに、
屋外演奏をする若者が増えた
(ここ数年は、新型コロナ感染症への警戒から、
自粛をするミュージシャンが増えたが)。

しかし、これはというミュージシャンは、
100人を見て、1人いればよい方で、
慈善事業ではないので、
そういう方を紹介するつもりは毛頭ない。

音楽を伝えるということは、
難しいことで、自分の音楽レベルを
暴露しているようなものだ。

かつて流行った、ストリートミュージシャンを
扱ったテレビ番組のような
いい加減なことはしたくない。
数ではない。質なのだ。

新型コロナ感染症の警戒が解ければ、
また、路上で演奏する人達は増えるだろう。
しかし、そんな愚かなことはしたくない。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿