そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

「お母さんのお値段」

2022-09-26 21:15:59 | 日々の泡立ち。
駅から家に向かって歩いていると、
ヤマハのアコギのヘッドのようなものが見えた。

近づいてみると、マンションの
粗大ごみの置き場に、
アコギが捨てられていた。

手にとると、まだピカピカで
少しの埃さえもかかっていない。

「かわいそうに!!」と思い
捨て猫を拾うように部屋に連れてきた。

恐らく、買う時は、3万円位はしたはず。
しかし、子どもが弾かず、
ただ、部屋を狭くするだけのギター何て、
お母さんにとっては、
ゴミ同然なのだろう~。

せめて、メルカリなどに出せば、
1万2000円位にはなったはず。
それでも、粗大ゴミのように思うのだろうか?
とほほ(笑)。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信

駅から家に向かって歩いていると、
ヤマハのアコギのヘッドのようなものが見えた。

近づいてみると、マンションの
粗大ごみを置き場に、
アコギが捨てられていた。

手にとると、まだ、ピカピカで
少しの埃さえもかかっていない。

「かわいそうに」と思い捨て猫を拾うように
部屋に連れてきた。

恐らく、買う時は、3万円位はしたはず。
しかし、子どもが弾かず、
ただ、部屋を狭くするだけのギター何て、
お母さんにとっては、
ゴミ同然なのだろうな~。

せめて、メルカリなどに出せば、
1万2000円位にはなったはず。
それでも、粗大ゴミのように思うのだろうか?
とほほ(笑)。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


駅から家に向かって歩いていると、
ヤマハのアコギのヘッドのようなものが見えた。

近づいてみると、マンションの
粗大ごみを置き場に、
アコギが捨てられていた。

手にとると、まだ、ピカピカで
少しの埃さえもかかっていない。

「かわいそうに」と思い捨て猫を拾うように
部屋に連れてきた。

恐らく、買う時は、3万円位はしたはず。
しかし、子どもが弾かず、
ただ、部屋を狭くするだけのギター何て、
お母さんにとっては、
ゴミ同然なのだろうな~。

せめて、メルカリなどに出せば、
1万2000円位にはなったはず。
それでも、粗大ゴミのように思うのだろうか?
とほほ(笑)。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿