そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

藁をもすがる思いで「鼻うがい」(笑)。

2023-03-08 21:51:32 | 日々の泡立ち。
「はくしょん!! はくしょん!!」

 基本、1年中、寒暖差アレルギーか、
花粉症かわからないのだけれど、
鼻はぐずぐずしている。

しかし、ここ2、3日は、
昼も寝ている時も鼻が
ぐずぐずしているもので、
昨日の夜中に決断して、
今日、人生初の鼻うがいという
ものをやってみた。

薬局の店員さんにきくと、
鼻うがいにも色々なレベルが
あるらしい。

初級は、片方の鼻から出した
水分を同じ鼻の穴から出す。

その上のレベルは、片方の鼻から
入れて、別の鼻から出す。

上級者は、鼻から入れた水分を
口から出すのだという。

青柳さんは、小学生の頃から、
スイミングクラブに通ったし、
北郷中学の途中までは、
水泳部であった。

しかし、ターンの失敗で、
鼻から水を大量に飲んだ経験が
トラウマになっていて、
「痛いんじゃねぇ」と
びくびくしながらやってみた。

もちろん、片方の鼻から水を
入れ、同じ鼻の穴から出す程度。
でも、結構、すっきりしたのだ。

「へぇ~。鼻うがいって、いいものだね」
(笑)。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿