自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

Xmasは"The Interview"

2014-12-26 21:17:09 | ゴールデン
きのうはXmas Day。アメリカでは間違いなく、最大の祝日ですね。


うちには、Xmasと言うと、もう1つの意味があります。前にも書いたと思いますが、Xmasはうちの上の息子の誕生日でもあるんです。そして、きのうは20回目の誕生日。日本だと大人の仲間入りです。


アメリカでは20歳の誕生日というのは、あまり重要でなく、21歳が大きな節目です。何故ならば、21歳から合法的にお酒とタバコがOKになるからです。


アメリカに住んでいようと、心は日本人! ということで、きのうは家族で盛大に息子の20歳の誕生日をお祝いをしました。。





5歳でカリフォルニアに来たうちの長男が、20歳になるとは感慨深いものがありますね。まだまだ未熟ですが、これからは責任を持って行動してもらわないといけませんね。まあ、自分が20歳だった頃を振り返って見ると、あまり人のことは言えませんがね。


さて、Xmas&誕生日ディナーを食べた後は、今巷で話題のこの映画を家族みんなで見ました。





そうです。"The Interview"です。2人のアメリカのジャーナリストがキム・ジョン・ウンを暗殺するというコメディ映画です。ソニーが北朝鮮の報復を恐れて、一般公開を中止したことで話題になっている映画ですね。でも、結局、インターネット上とマイナーな映画館でのみ、この映画を公開することをソニーが決定し、きのうが公開初日でした。うちはYouTubeでダウンロードして、リビングルームで上映。


ストーリーはあくまでもコメディなのですが、内容は結構シリアス。多分ソニーは、真面目につくると北朝鮮の反発をもろに受けるので、コメディにしたんでしょう。最後の方では、キム・ジョン・ウンの側近も反旗を翻し暗殺に加担するという、いかにもありそうなストーリー。話の展開が簡単に予想出来る、単純な内容のコメディでしたが、それなりに楽しめました。


このコメディ映画を理由として、北朝鮮が本気でアメリカに報復して来ないことを願いたいですね。



うちのJulie子もいくつかXmasプレゼントをGetしました。これは、盲導犬候補生だったビワちゃん、ヒナちゃんのおかあさんから頂いたLong lasting chew(長持ちするカミカミお菓子)です。





ところが、Long lasting chewでさえも、Julieにかかればイチコロですね。15分もしないうちに、2つ入りのChewの1つが、跡形もなく消え去っていました。さて、Julieのお腹の中でも、ちゃんと消化されていますかね。


では。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿